はじめに

またブログを始めようとしている。高校大学とブログを始めようと思ったことは2回ほどあって、どちらも途中で終わっている。
続けるのは難しい。植物も、育てようとして枯らすことが多い。それでもまた始めようと思ったのは、今育てている植物が1年ほど生き延びて、一回り大きくなったからかもしれない。

 

軽く自分のことを書いておく。
博士後期課程の学生。ほぼ平日休日気にせず、家と大学を振り子のように行き来している。研究分野は生理心理学付近。

 

植物を枯らさなくなったのは、私がマメに世話するようになったのではなく、時々気にかければよいものを育てているだけである。
サボテン。
ブログもサボテンのように、忘れすぎず気にかけすぎず、うまく続けばいい。